hirotani気ままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城公園ポタリングと 時計と

<<   作成日時 : 2014/01/05 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年、あけましておめでとうございます

当たり前ですが、来年は2015年・・・

と言えばエヴァンゲリオンを連想するのは俺だけかな?

2000年生まれの中学生らが、まさにチルドレンになるのか〜って変な想像するのはやめよ・・・

ひょっとしたら来年あたりには、劇場版4作目やっちゃったりするのかな〜

3作目『Q』では、TVシリーズとはストーリーがかけ離れすぎちゃって、全然追いて行けてないんですけど・・・

最後はどうなっちゃうの?




さてさて

年末もガキ使の『笑ってはいけない○○』シリーズで笑わせてもらいました

年明けは肌寒い中、晴れの日が続いていたしポタリングもしやすかったですね
画像

で、訪れたのは大阪城公園

めちゃめちゃ快晴です

そんな中でも早々にジョギングをしている人や、観光に訪れる外国人、自分みたいにミニベロやロードバイクで走る人たちでいっぱいでしたね

自分のミニベロですが、12月に入ってすぐにヘタっていたケンダのタイヤから、シュワルベのデュラノに交換したばかり

以前よりも転がりが良く、タイヤもよりスリムになって、スマートな印象になったGIOSのMIGNON
画像

大阪城と2ショット
画像

近くに来ると、やっぱデカいっすねぇ




今年も恒例のヨドバシカメラのお年玉箱を手に入れるべく、整理券求め早朝から並びましたねぇ

長蛇の列の中、特に中国人?が圧倒的に多く感じた今回、『腕時計の夢メンズ』を無事手に入れることができましたが・・・カシオのWVQ-M410D-1AJFでした
画像

性能的には申し分ないですが、やはりデザイン的に残念な気持ちです

年々お粗末な品になってきているような・・・悪質な転売や中国人客への対策なのかな?とか考えちゃいますね・・・

その後は親戚らと初詣に出て、夕方には芸能人の格付けを見ながら、おせち料理を美味しく頂きました。




時計もずいぶんと増えました

収納ケースが5つになっちゃいました
画像

中央のケースは機械式時計のためのワインディングマシン

唯一の機械式時計のハミルトンの『カーキ キング オート』です

もともとブレスレットタイプのバンドだったんですが、ステンレスなんで重たいんです

で、プライベートではナイロンバンドに替えてるんですが・・・
画像

ナイロンバンドのいいところは種類の豊富さ

簡単に着けれるので、着せ替え感覚で楽しめるのもいいですよね


G-SHOCKも新たに2つ
画像

1つは新型MT-G『MTG-S1000BD-1AJF』

シルバーのタイプもあるんですが、G-SHOCKと言えばブラックかな〜と



もう1つは、30周年記念G-SHOCK×エミネムのスペシャルコラボレーションモデル『GD-X6900MNM-1JR』

メタルパーツをブラックIP処理していて、とにかく黒にこだわった一品

文字盤の12時側には赤のリバース『E』

決して、カタカナの『ヨ』じゃないからね
画像

マンハッタンポーテージ コラボモデルとの2ショット

どちらも6900系ですが、エミネムモデルのほうがひと回り大きいね〜

アメリカではビッグサイズのほうが喜ばれるんでしょうね
画像

バンドのプリント部分を比較

上がマンハッタンポーテージモデルのブランドロゴでもあるニューヨーク摩天楼のスカイライン

下のエミネムモデルは彼の出身地デトロイトの街並みのスカイライン
画像

こっちは新型MT-Gと旧型MT-G『MTG-1200-1AJF』との2ショット

圧倒的に新型のほうがデカい

新型MT-Gには、従来のMT-Gシリーズに無かった電子リューズ 『スマートアクセス』が搭載されているのも大きな特徴
画像

左は2013年のヨドバシのお年玉箱に入ってたシチズンの『フォルマ』ですね

もともとブレスレットタイプだったんですが、あまりにもデザインがダサかったので、イタリア製のレザーバンドに交換しました

これでデザイン的にも良くなったかな

でも、この時計がきっかけで、シチズンの『アテッサ』2013年夏限定モデルを買うに至ったわけで・・・(詳しくは前のブログを見てね)



真ん中のはニクソンの『オクトーバー』

昔にショーン・コネリーが出演していた『レッド・オクトーバーを追え』って映画がありましたよね

名前のとおり、ソビエト(今はロシアだけど)の潜水艦をイメージしたのかな



右はさっき紹介したハミルトンのカーキ キングですが、バンド交換して再登場してみました

個人的には、このナイロンバンドとの組み合わせが一番気に入ってます
画像

とりあえず、今日はここまで!

長々と閲覧してくれてありがとうございました

ホント稀にですが、気ままに更新していきますので、今年もよろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城公園ポタリングと 時計と hirotani気ままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる