hirotani気ままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のいろいろ

<<   作成日時 : 2012/06/05 01:14   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

もう6月ですね。

1年の半分ですよ。あっという間です。

昨日はワールドカップ最終予選で盛り上がった人も多いでしょうね。

日本代表が白星で好スタートを切れて良かったぁ〜



先月は更新できなかったんで、5月のいろいろを書き込もうと思います。



●まずはゴールデンウィーク。
画像

この日は天気も良かったので、ミニベロでポタリング

向かった先は大阪の摂津市のほうだったかな。

川を渡ってると遠くに、たくさんの何かが風でなびいているのが気になり・・・

近くによって見ると川を渡ってるロープに、大小さまざまな大量の鯉のぼりがぶら下げられているのにびっくり

しかも川に沿って、結構な距離に結構な数ですよ・・・

この地域の行事なんだろうなぁと思いながらも、川辺には菜の花も咲いていていい景色だったんで、とりあえず写真にしておこうと、いくつかのアングルを試したけど、久々の一眼レフでうまく決まらない。
画像

苦し紛れの1枚でした!



●これは別の日だったかな?
画像

ポタリング中、駐車場の一角でフリーマーケットが催されてたのが気になったので寄り道。

古着だの、家具だの売ってましたね。当たり前か

その中でも気になった一角があったので、写真を1枚。
画像

キャラクターのフィギュアがたくさんありましたよ。

パッと見たところ、ジョジョ、ドラゴンボール、ワンピース、けいおん、マクロスフロンティアかな?

この日どれぐらい売れたんだろうか・・・



SONY一眼レフ"NEX-3"のファームウェアをバージョンアップ

バージョンアップすると新しい機能が使えるようになったので、さっそく試し撮りしてみました。
画像

可愛いライトでしょ?

KNOG(ノグ)のBlinder Lightsですよ

専門誌で何度か見かけて、フレームの色に合わせて青系を買いました。

LEDライトが4つあって、ユニークなデザインで見た目も小さいけど、凝視できないぐらい結構眩しく光るので頼もしいです。

しかもUSBにつないでの充電式になってるので、自転車通勤をしている人は、仕事中の合間にパソコンにつないで充電しておくのもいいんじゃないでしょうか?

HP⇒http://www.diatechproducts.com/knog/blinderlights.html



話がそれちゃったけど、モノトーンの中にだけがクッキリやね。
画像

今回は僕のミニベロが青だったからだけど、この機能を使えば、赤、緑、黄を同じように部分的に強調できる。

違う機能も試してみた。
画像

ポップ調に撮れたりもします。

暖色系の照明なんで、全体的に黄色になっちゃいましたけど・・・

他にもまだ新しい機能が追加されているので、もし同じシリーズのモデルをお持ちの方は、撮影の幅を広げるのにバージョンアップしてみては?



●御堂筋フェスタ

5/13に御堂筋の一部の区間を封鎖してのイベント。

開会セレモニーには大阪市長の橋元さんが出席。

関係者一同と御堂筋を歩いて、観客たちに手を振って答えてました。
画像

カメラ目線で手を振ってくれました


その後に足を向けたのが、アップルストア前の通りで行われた恒例のブレイキンバトル!!
去年は遠目でしか見ることができなかったけど、今年は最前列で間近にギャラリーできたのが良かったです
画像

本番前のひととき・・・

写真左の後姿の男性がブレイキンバトルの主催者で、パイプ椅子に座っている人たちが、バトルの勝敗を決める審査員。主催者を入れて3人の審査員の多数決で勝敗が決まる。

向かって右側のパイプ椅子に座ってるのが自爆さんかな?

向かって談笑しているのがモータルコンバットのリョーマさん。G-SHOCKのイベント『REAL TOUGHNESS』にも出てましたよね。パイプ椅子の後ろに立っているのが同チームのジュジュさん。

何話してたんだろう?


写真右の団体さんは、昨年の準優勝チームのSINCEだったかな。

ちなみに昨年の優勝チームはモータルコンバット!

さてさて、今年のバトルの結果はというと・・・・・

・・・・

・・・・

・・・・結局、決勝戦は昨年と同じSINCE vs モータルコンバット

で、優勝も同じくモータルコンバットという結果に。


素人なんで偉そうなことは言えませんが、去年からの印象でいくと、今年のSINCEはいい印象でした。

何というか、出場チームの中で一番多く、ルーティンを踊っていたし楽しそうだなぁって印象です。

まぁ1人だけ、トリッキーなダンスをする人は面白くて良かったです。


対するモータルコンバットは5人(ひょっとして4人+助っ人?)とフルメンバーではなかったので、持ち味のルーティンがなかったのが寂しかったです。

特に気になったのが、モーコンのメンバーにsho-heyさん!?いました

ダンスを見ていて、あの人かなぁと思ったんですが・・・

それでも個々の技術がハイレベルなんだなぁ・・・と。Yosshi最高って思ってる人は多かったでしょうね。


僕もバトル中の動画を撮ってたけど、スピーカーの傍に座ってたせいか、画はきれいに撮れているのに音が割れてる状態という散々な結果でした・・・

ブレイキンバトルの内容が気になるって人は、誰かがYoutubeでアップしていると思うので検索してみてくれ




●金環日食
画像

辛うじて、日食グラス越しに撮影してみました。

大阪では雲が邪魔でしたが、隙間から何とか見ることができましたね

そういえば6/6でしたっけ?金星が通過するのって・・・



●シンプル・イズ・ベスト

定番のG-SHOCKが仲間入り。
画像

GW-5000-1JFですね。

初代G-SHOCKの後継モデルで、タフソーラー、マルチバンド6を搭載したG-SHOCK!

DLC処理のスクリューバックで重厚感が増すね、やっぱり。

現在、所有しているG-SHOCKの中で、裏蓋がスクリューバックなのはフロッグマンとこれだけか・・・

GW-5000で少し驚いたのが、他のG-SHOCKと比べてベゼルやバンドが柔らかいこと

まぁバンドがよく撓るので、早々に千切れないか心配なところ

画像

類似モデル5600系と並べてみた。

よく見ると、5600系と微妙にフォルムが違うのにお気づきでしょうか?

次の狙い目は、スカイコクピット ロイヤルエアフォースのコラボモデルかな。

手に入るかなぁ・・・




今までで一番長く書き込んでしまったな。

ここまで読んでくださる方がいるかどうかはわからないけど、読んでくれるとありがたいです。

やっぱり、まめに更新した方がいいんでしょうけど・・・


じゃぁ最後に・・・がんばれ!ニッポン!





knog(ノグ) BLINDER STANDARD(ブラインダー スタンダード) USB充電式 サイクルライト【自転車】【ライト】【LED】【ロード】【マウンテン】
RIDE ON!
商品説明 スーパースリムでアルミフェイスなこれまでにないUSBリチャージブルライト。これまでのKNO


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月のいろいろ hirotani気ままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる