hirotani気ままに

アクセスカウンタ

zoom RSS GW-M5610KG-3JF

<<   作成日時 : 2011/11/13 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

もうすぐ冬ですね〜

今週ぐらいから肌寒くなって、慌ててダウンジャケットをクリーニング出しちゃいました。

でもダウンって仕上げまでかかっちゃうから、その場しのぎでユニクロのダウン買っちゃったけどね

CMとかで「軽〜い」とか大げさに言ってるあのダウンです。

まぁ、あれだけ薄ければ軽いのは当然なんだけど・・・

実際求めているのは軽さよりも暖かさなわけで、本格的に寒くなってきたのでもなく、着てみても今のところ実感が湧かん・・・

5990円と安価やし、色の種類も豊富なんで気回しには向いてそう。

ちなみに僕はブラウン(こげ茶色に近いかな)を買いました。

気回しできる色やし、少しだけ色味に高級感もあり、落ち着いてるかと



今週TVで声優ランキングやってたけど、ヤング声優2位の沢城みゆきさんの扱いが雑じゃね?と思ったのは僕だけやろか?

2位なのに、ちょっとしか紹介してもらえないのは可愛そすぎ

ヤング声優1位は朴璐美さん、アダルト声優1位はやっぱり山寺さんやったけど、2人とも役作りに対する熱意が違うなぁと感じました。



タイトルどおりに行きましょか^^

新しいG-SHOCKが仲間入りです
画像

GW-M5610KG-3JF↑↑

今月9日に発売したばかりの『アーミーグリーン』シリーズG-SHOCKです。

表示部の右下に、さりげなく赤色の4つ星がデザインされているのが勲章っぽくて、ミリタリーテイストあふれるモデルです。

この他にも3機種が発売されて、それぞれにも赤色の星がさりげなくデザインされているけど、星の数が違うんやね

おそらく売れ筋のモデルによって星の数が違うかなぁと思う。

例えて、軍隊で言う戦歴みたいなもん?

つまりロングセラーのモデルほど星の数が多いみたいな感じ?面白いね



軍隊つながりでいうなら、G-SHOCKのGXW56GX56の2つのモデルがミルスペックを取得したって雑誌に載ってたね^^

ミルスペックは僕もあまり知らないけど、アメリカ国防省が制定している物資調達の規格。

米軍が正式に、この2モデルを採用したってことでいいのかな?

もともと兵士の間でも、G-SHOCK愛用者が多かったらしいので、「やっぱりか」って感じで嬉しいですね。

ひょっとして、今回の『アーミーグリーン』シリーズもこれを記念してのモデルなんかなぁ




画像

類似のモデルと見比べた感じです↑↑

今まで黒ベースのモデルばかりだったのでなんか新鮮です。

しかも今回のモデルのバック刻印を見ると、タイ製じゃなく中国製・・・これもタイの洪水の影響か・・・

今年の年末商戦は、どこのメーカーも苦しそう・・・












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^
お久しぶりです。またまた買っちゃった
んですね。頑張ってる自分へのご褒美
ですね。
mimiy106
2011/11/13 22:36
>mimiy106さんへ
そうなんです。
一目見て気に入っちゃったんで即買いでした。
hirotani
2011/11/13 22:54
私も見てましたよ〜
いや〜テレビでお馴染み声優さんが多くて
いいのか悪いのかって感じでしたね
ユニクロのダウン買おうか迷ってて、同じ事思ってました(笑)
軽くても寒かったら意味ないし…また検討します♪感想がとても参考になりました
青川かずし
2011/11/14 07:02
>青川かずしさんへ
見てましたか。
今時の人たちがそんなに出てなかったのが残念でしたね。
ダウンの意見も参考になったようなので良かったです。
hirotani
2011/11/14 12:10
うわ〜っ…こんなミリタリーなG-SHOCKは初めて見ました…!!(°□°)

カッコいいですね!羨ましいっ(^O^)


もはやアニメファンで山寺氏の名を知らない者はおりませんね。一つのアニメにおける配役の量が半端じゃないですもん…
グラッド
2011/11/15 09:31
>グラッドさんへ
かっこいいでしょう?
シンプルでカジュアルなので、ヘビーに使いまわしてます。
山寺さんに憧れて声優目指す人も多いんでしょうねぇ〜
hirotani
2011/11/15 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW-M5610KG-3JF hirotani気ままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる