hirotani気ままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画を気ままに7

<<   作成日時 : 2011/07/30 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

何ヶ月ぶりでしょうね、このコーナー。

この何週間か本業と副業で忙しく、寝不足が続いてたけど、

久々の僕の息抜きは、長い睡眠と映画です。

で、今回の映画は『トランスフォーマー〜ダークサイド・ムーン〜』
画像


3作目の完結編は、シリーズ初の3D映画。

今までのシリーズも3D化してもおかしくないと思うけど、ホント「やっとか・・・」って感じですね

アクション映画を好んで観る僕としてはマイケル・ベイ監督作品は外せないですし、3D映画の先駆けとして注目された映画『アバター』のジェームス・キャメロン監督も絶賛する作品。

2Dで見ることが多い僕やけど、今回ばかりは3Dで観ないとアカンと思いました。


見どころと言えば、トランスフォームするロボットたち。

今回もなじみのキャラから多数の新キャラが登場。

主人公サムも大学を卒業して社会人・・・と思いきや未だに就職活動中という設定。

前作までのヒロインとは別れて、現在は新ヒロインと同棲中。

その新ヒロインを演じたのはロージー・ハンティントン=ホワイトリー

イギリス出身のモデルで今作が女優デビューとは思えない演技でしたね。

ちょっと残念と言えば、主人公の両親のやりとりが少なかった。あれ面白いのに・・・

でもそれをカバーするぐらいに元セクター7のシモンズが相変わらず面白かった


ストーリーは全部はいえないけど、分かりやすく言えばオートボットと人類 VS ディセプティコンの最終決戦。

予告編で観た人もいると思うけど、敵が時空を超えて地球を攻めてくるシーン。

あの移動兵器をめぐってストーリーは展開していく。

あとシリーズ1作目から登場しているオートボット側のアイアンハイドと、ディセプティコン側のメガトロンとスタースクリームの最期が、「ホントに完結なんだなぁ」って感じがしました。


その他の見どころとしては、3Dの変形&アクションシーン

3D映像に耐えうるだけの緻密な変形シーンはすごい!!

巨大ミミズみたいなのが高層ビルに巻きつき倒壊するシーンも大迫力でした。

これで合体シーンとかあればもっと迫力あったかも・・・

そんなややこしいストーリーでもないし、単純に3D映像を楽しむだけでも見る価値アリじゃないでしょうか?


久々のコーナーでうまく紹介できたかどうか。

最期まで読んでくださった方に感謝します

トランスフォーマー/リベンジ [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2010-09-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トランスフォーマー/リベンジ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



トランスフォーマー [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2010-09-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トランスフォーマー [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トランスフォーマーですか(*^_^*)
見たことないですが
おもしろそうだなと思ってました!!

3Dだとかなり迫力ありそうですね(^^♪
メープル
2011/08/01 21:42
>メープルさん
コメントありがとうございます。
まぁガッツリのロボットアクションなんで好みは分かれるでしょうが、純粋に3D映像を楽しんでもいいかも。
hirotani
2011/08/01 21:55
すごいですね
僕もトランスフォーマー見たくて
前作と前々作録画してあります
まだ見ていませんがw
これをきに見てみたいと思います
「K」
2011/08/09 18:50
>Kさん
映像すごかったですよ〜
絶対3Dで観た方がいい
hirotani
2011/08/09 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画を気ままに7 hirotani気ままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる