hirotani気ままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 思ってたより良かった

<<   作成日時 : 2010/11/17 22:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ちわッスhirotaniです。

今日は本屋で買い物です

『エア・ギア』 30巻 限定版

コミックス+DVDですよ



大暮維人先生の『エア・ギア』は、連載が始まってからずっと愛読してるんで、コミックスも欠かさず買ってます。

『天上天下』は連載終わってしまいましたが、最終巻は必ず買うつもりです。

ウルトラジャンプの付録の『天上天下』特製ブックカバーも初めから欠かさず集めてるんで、もしあれば一緒に買いたいですね

最終巻やし、ひょっとしたらもうちょっと豪華になってたりして・・・



話を戻して、今回30巻目ということで気になったのはやっぱりDVDの内容

本編28分の完全新作アニメーション『黒の羽と眠りの森 -Break on the sky-』 Trick 1

どうせおまけ程度だろうと思ってたんやけど、画もきれいで結構本格的な作品に仕上がってたなぁ。

TVシリーズと比べてスタッフキャストも違って、僕的にはこっちの方が合ってて良かったと思う。



ストーリーは、コミックス14巻〜16巻あたりかな。

シムカが「眠りの森」メンバーに不意を突かれて攻撃されるシーンから始まって、メインは主人公イッキと幼馴染のリンゴのバトルですよ

「風の王」vs「荊の王」、「小烏丸」vs「眠りの森」、「風の玉璽」vs「棘の玉璽」、「翼の道」vs「荊棘の道」・・・物事のとらえ方は様々ですが、まぁまぁ迫力あるバトルでした。



次回のTrick 2はコミックス31巻の限定版で2011年3月17日(木)に発売

次は「小烏丸」vs初代「眠りの森」(前編)らしいです・・・ということは2部構成

でもキャストは知ってるところを起用してるんで、とりあえず期待しとこう。

しばらくはこの手法で売るつもりか・・・金かかるよぉ・・・

DVD付き エア・ギア 30巻 限定版
講談社
大暮 維人

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DVD付き エア・ギア 30巻 限定版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思ってたより良かった hirotani気ままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる