hirotani気ままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の舞台になった学校

<<   作成日時 : 2010/04/06 02:11   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは〜
NHKのおはよう関西で人気アニメ「けいおん!」の舞台になったとされる小学校が紹介されました。


滋賀県の豊郷町にある旧豊郷小学校みたいです。
画像

スノボしに行く時は近場なんで、滋賀のほうには足を運ぶことはあるけど知らなかった・・・。やっぱり地元のアニメファンが気付くんでしょうね。

アニメーション制作の過程でロケハンは欠かせないので、やはりどのアニメ作品にも元になった地域や建物なんかはあるもの・・・ファンにとっては少しでもその作品の世界観を身近に感じたい気持ちはわかります

京都アニメーションの作品は良く見ますが、「涼宮ハルヒの憂鬱」の舞台になっているのは兵庫県西宮市みたいで、僕もたまに通っているので、それを知った時は嬉しかったし、「らきすた」本編で修学旅行で京都に来たシーンでも見慣れた観光地や京阪電車がチラッと見えたんも嬉しかったし・・・地元愛ですね。

「けいおん!」も第2期がもうすぐということで、興味のある方は滋賀県の豊郷町に足を運んでみてはいかがでしょう?地元にしか売ってないグッズなんかもあるそうですよ。
僕も時間ができたら行ってみたいですね。

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
ポニーキャニオン
2010-04-28
放課後ティータイム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
ポニーキャニオン
2010-04-28
放課後ティータイム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小学校だったんですね!
もうすぐ2期ですね!
なすび
2010/04/06 22:22
なすびさん、こんばんは〜
YouTubeでもう第二期うpしてる人がいてますねぇ。
hirotani
2010/04/07 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の舞台になった学校 hirotani気ままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる